23キロのクエ 週末まで熟成させてご提供

こんばんは、大海 中村です。          IMG_2744

今週は3日間 お休みを頂いておりますが

本日 屋久島近海のクエが上がったとの連絡が有り

競に入り23キロを競落とす事が出来ました\(^^)/

天然真クエ 美味しいのは当たり前ですが

それを熟成させてご提供したい!その思いが

中々叶わない週末を過ごしていました(; 😉

今週末は熟成させてご提供致します!!

脂の乗りが最高!のクエのモツは塩辛に!

IMG_2746クエの脂は甘味に変わります

一緒に使う食材を甘くします

それを利用して 脂の乗りの良いクエの腸を

塩で漬け 塩辛を作ります♪

今日のクエの腸は 早速 塩辛にしました!

卵巣も少し大きめでした

クエを見てボチボチ春を感じてます(#^^#)

卵を持って入って来るのも後少しだと思います♪♪