一週間に2本!トータルで53キロ入荷しました!

12月も中旬となり寒さが本格化して来ましたね~

大海はこの季節が一番忙しく、有りがたい事にご予約のお客様で日々賑わっています♫

私はご予約のお客様の為に上物の天然真クエを手に入れる事に日々追われています(^^;

で、先週は35キロと18.7キロの泳ぎを2本入荷しました♬

 35キロの泳ぎ!今期一番の巨大天然真クエ!

 18.7キロが小さく感じて思わず抱っこ(^▽^)

 サシが入った綺麗な白身で申し分なし!

年内お席が少なくなってしまいましたが、12月30日迄営業致します。

残り少ない席数ですが、ご予約お待ち致しております。

年明けは1月3日からの営業です。新年会のご予約もお待ち致しております。

大海は24歳のバースデーを迎え25年目へ突入!30年目指して頑張ります!

24年前の12月8日にプレオープンした日の事をお祝いのお花を頂いて思い出した私です(^^;

先代の父はそれまで鉄工所を経営、私は2人の子持ちで平凡な主婦業をしていたのですが

いきなり飲食店へと…(゚ロ゚)右も左も解らぬまま親子で右往左往した日を思い出しました

接客業が苦手だった私(ーー;)魚も苦手で触れなかった私(ーー;)

で、なんで?!と自分でも思うときが有りますが 笑

考えれば、お客様に可愛がって頂き、クエを食べられた時のお客様の喜ばれる顔が嬉しくて

父が店を閉めようか…と話出した時に後を継ぐことを決意しました。

「女には無理や!」と言われましたが、長年ご贔屓頂いてるお客様の事を思うと

閉める事が出来ず今に至っています。

本当に重労働で身体への負担は大きいのですが、喜んで下さるお客様の笑顔は

それよりも大きく♬私の体力が続くまでクエを捌いて調理して皆様にご提供していきたく思います。

どーぞこれからも末永く「クエ料理専門店 大海」を宜しくお願い致します!

大海 中村