最高の天然真クエを続々入荷しています!

とうとう大阪府にも緊急事態宣言が出てしまいました…不要不急の外出を控えて下さい!との言葉を聞きながら

20時までの時短営業を認められている飲食業界…日々、悩みながらの営業をしています(ーー;)

18時以降のご予約を頂いているお客様にはご来店時間の変更をお願いしたり

19時前にはアルコールのラストオーダーをお伺いしたり

20時までの営業となりますので宜しくお願いします。と挨拶に回ったり

お客様もご理解頂き、感染防止対策にもご協力頂き、感謝しています!!

そんなお客様がいらっしゃるので、今週も頑張って最高の天然真クエを入荷しました(^^)v

 19.3キロの泳ぎ!!

 

脂のギッシリ入ったクエは刃を入れたとたんに内臓が飛び出すほど(゚ロ゚)

今回も前回同様、まな板も刃物も脂でギッチョギチョになりました(^▽^)

せっかくの美味しい天然真クエを仕入れて売り切れるか?!と不安にもなりますが…

今月、出来れば後もう1本!狙っています。

鹿児島より天然真クエを仕入れるのに…

今回、初めてクエの仕入れについて書き込みます。

ご予約の人数を読み、2週間前から欲しいキロ目を鹿児島の仲買へ連絡を入れます。

今回は先週から「今週金曜までに泳ぎの良いのを1本!出来たら10キロ位のでお願いしたい」

「キャンセルが増えて予約が入って来ないから何キロを取って良いのかわからんのよ~」と

付け加え待って居たのですが、連絡が来たのは「20キロ前後が居てるけどどーします?!」と

「大き過ぎるなぁ~」と言葉は出たものの、取らなければ次、何時上がるか解らない天然のクエ

こっちが望む大きさなんて上がって来る訳もなく、「競りましょか!」と⇧の19.3キロを入荷しました。

入荷して、寝かせて、来週からご提供するのですが、取った先からキャンセルのお電話が(..;)

心の中では「お客様用に良いクエを仕入れたんですけど…」と思いながら、こんなご時世

「あーはい!またお願いします!」と電話を切るのが今の状況です(;.;)

少しでも良いクエを仕入れて「最高の状態でご提供したい!」と思っています。

どーか、ご予約時に幻のクエの入荷の困難さをご理解頂けたら嬉しく思います。

テイクアウトと配達も♫

今週、初めて配達に行きました~ご贔屓頂いているお客様のお宅へ(^^)

テイクアウトのご注文も頂き、売り切れるか?!と心配していたクエも何とか目処が立ち

次のクエを狙おうかな~とも思っています♫

ご予約を頂いて初めてクエの競りに入ります、仕入れたクエを売り切る目処が立ったら、

次のクエを狙いに入ります。最高のクエをご提供するには皆様からご理解頂いてのご予約が必要です。

テイクアウトも配達もお電話でご相談頂けましたら出来る限り対応させて頂こうと思っています。

コロナを乗り切る為にも、大海ファンのお客様に支えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします!

大海 中村